ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2014年度

今冬に向けた「アグリゲータ事業者」および「需要抑制事業プラン」の追加募集について

2014年10月8日

 今冬の電力需給に万全を期す観点から、高稼働を続けている火力発電設備の点検・補修を可能な限り秋季に実施するとともに、大口のお客さまなどとの事前協議やご検討いただく上で相応の期間が必要な、以下の取り組みを進めていくことといたしました。

  • 需給ひっ迫時に需要抑制にご協力いただく「アグリゲータ事業者」の募集
  • 平時のピーク需要抑制などにご協力いただく「需要抑制事業プラン」の募集

 「アグリゲータ事業者」および「需要抑制事業プラン」については、別添の募集概要のとおり、本日より募集を開始いたします。一定数のお客さまとエネルギー管理契約等を締結しているアグリゲータ事業者様、省エネ事業者様などにおかれましては、ご検討いただき是非ご応募くださいますようお願いいたします。

(2014年9月12日お知らせ済み)

 今冬の需要抑制に向けた取り組みとして、9月12日から10月3日までの間、「アグリゲータ事業者」および「需要抑制事業プラン」の募集を行った結果、「アグリゲータ事業者」では6件、「需要抑制事業プラン」では3件の事業者様からご応募をいただきました。
 ご応募いただいた事業者様とは、今後、委託契約締結に向け協議を進めてまいりますが、更なる需要抑制に向けた取り組みとして、別添の募集概要のとおり、本日より、「アグリゲータ事業者」および「需要抑制事業プラン」の追加募集を実施いたします。
 一定数のお客さまとエネルギー管理契約等を締結しているアグリゲータ事業者様、省エネ事業者様などにおかれましては、引き続きご検討いただき、是非ご応募くださいますようお願いいたします。

  • 追加募集期間:2014年10月8日(水)~10月31日(金)

プレスリリース 2014年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。