ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2013年度

新規制基準施行に伴う泊発電所1、2号機に係る原子炉設置変更許可申請の補正書の提出について

2014年3月7日

 本日、当社は、平成25年7月8日の新規制基準施行とともに原子力規制委員会へ提出した「泊発電所の発電用原子炉設置変更許可申請(1号及び2号発電用原子炉施設の変更)」を一部補正する「補正書」を同委員会に提出しましたので、お知らせいたします。

 昨年7月8日に設置変更許可申請等を行った1、2号機については審査保留となっておりましたが、1、2号機の重大事故等対策の有効性評価用の解析が終了したことに加え、3号機の審査状況を踏まえて必要な事項を補正書に反映するとともに、設計基準に係る基準適合性についての説明の準備も進んできたことから、本日、補正書の提出を行ったものです。

 今回の補正書では、1、2号機の重大事故等対策の有効性評価における解析結果を補正したほか、3号機での審査を踏まえ、記載を一部見直しました。

 当社としましては、本日の補正書提出後、3号機と同様1日も早く原子力規制委員会の確認が得られるよう取り組んでまいります。

 なお、提出した補正書については、当社本店「原子力ふれあいコーナー」および原子力PRセンター(とまりん館)「原子力情報公開コーナー」で、ご覧いただけます。

プレスリリース 2013年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。