ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2013年度

「需給ひっ迫のお知らせメール」の受付開始について

2013年11月7日

 発電設備の計画外停止が重なるなど、万が一、厳しい需給状況となった場合に、事前にご登録いただいたメールアドレスへお知らせし、緊急の節電をお願いさせていただく、「需給ひっ迫のお知らせメール」の登録受付を明日11月8日(金)9時より開始いたします。
 お客さまにおかれましては、今冬の厳しい需給状況をご理解いただき、是非ご登録をお願いいたします。
 なお、昨冬にご登録いただいたお客さまにつきましても、お手数ですが再度ご登録をお願いいたします。

1.お知らせするタイミング

  • 翌日の供給予備率が3%を下回ると見込まれる場合、前日の18時頃に配信します。
  • 当日の供給予備率が3%を下回ると見込まれる場合、当日の8時頃に配信します。
  • 供給予備率が1%を下回る見込みとなり、緊急調整プログラムにご協力いただいているお客さまに連絡し、需要抑制をお願いする場合に配信します。
  1. ※ 上記以外においても、需給状況に関するお知らせを配信することがあります。
  2. ※ 早朝・深夜の時間帯については、配信しないことがあります。

2.登録方法

  • 当社ホームページ「需給ひっ迫のお知らせメール」より登録をお願いいたします。
パソコンから http://www.hepco.co.jp/shortage_info/
スマートフォンから http://www.hepco.co.jp/smt/shortage_info/
  • 携帯電話の場合は、当社モバイルサイトからも登録することができます。
携帯電話から http://www.hepco.co.jp/m/shortage_info/
  1. ※ 当社からの「需給ひっ迫のお知らせメール」は、「@shortage.hepco.co.jp」というドメインにて送信されます。登録の際には、受信設定等で当ドメインからの受信許可設定をお願いいたします。
  2. ※ 政府からの「ひっ迫お知らせサービス」が必要なお客さまは、別途ご登録が必要になります。(当社の「需給ひっ迫のお知らせメール」にご登録いただいても、政府の「ひっ迫お知らせサービス」は配信されません)

プレスリリース 2013年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。