ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2013年度

2012年度のCO2排出実績および自主行動目標への取り組み結果について

2013年7月31日

  1. 2012年度のCO2排出実績について

     2012年度のCO2排出原単位(注1)およびCO2排出量は、「地球温暖化対策の推進に関する法律」に基づき算出した結果、以下のとおりとなりました。

    CO2排出実績

    1. ※ ( )内はCO2クレジット等を反映していない調整前の値
  2. 自主行動目標への取り組み結果について

     当社のCO2排出原単位の低減に向けた自主行動目標(注2)(2008~2012年度のCO2排出原単位を1990年度実績から平均で20%程度低減:0.42kg-CO2/kWh程度)は、泊発電所の長期停止により達成できませんでした。

    【自主行動目標期間のCO2排出原単位の推移】

    自主行動目標期間のCO2排出原単位の推移

    1. ※ ( )内はCO2クレジット等を反映していない調整前の値

     当社は、低炭素社会の実現に向け、需要・供給両面の取り組みにより、引き続きCO2排出抑制に努めてまいります。

  1. (注1) CO2排出原単位
    販売電力量1kWhあたりのCO2排出量(kg)。
  2. (注2) 自主行動目標
    電気事業者を含む産業界の自主行動計画が政府の「京都議定書目標達成計画」において中心的役割を果たすものと位置付けられており、当社は電気事業者の一員として自主行動目標を掲げ取り組みを行ったものです。

プレスリリース 2013年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。