ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2012年度

今冬の節電に対する対応の充実について

2012年12月10日

 当社では、今冬に向けて節電のお願いをさせていただいております。より多くのお客さまから節電へのご協力をいただけるよう、以下の取り組みを行うことといたしましたので、お知らせいたします。

1.節電ダイヤル(フリーダイヤル)の受付時間の延長

  1. ○ 12月10日から3月8日まで、一昨年度と比較して7%以上の節電へのご協力をお願いする時間帯が午後9時までとなることを踏まえ、12月10日から、節電ダイヤルの受付時間を延長いたします。
延長後の受付時間
(12月10日~)
午前8時~午後9時
※土・日・祝日、12月29日~1月3日を除く。
 (延長前の受付時間は午前9時~午後5時)
  1. ○ 節電方法についてご不明な点がございましたら、引き続き以下の節電ダイヤルまでお問い合わせください。

節電ダイヤル(通話料無料)0120-009-428

2.小学生以下のお子さま向け「節電すごろく・節電チャレンジシート」の配布

  1. ○ ご家庭などで楽しんで節電に取り組んでいただけるよう、「節電すごろく」と「節電チャレンジシート」を用意することといたしました。
  2. ○ 全道の小学生を対象として、冬休みに入るまでに、低学年へは「節電すごろく」を、高学年へは「節電チャレンジシート」を配布いたします。
  3. ○ また、個別に送付を希望される場合は、節電ダイヤルまでお問い合わせください。12月17日以降にお送りいたします。

【参考】「みんなでde節電!ウインターキャンペーン」の応募状況

  1. ○ 本キャンペーンは、2013年1月分~3月分の電気ご使用量の合計(kWh)と前年同月分(2012年1月分~3月分)の電気ご使用量の合計(kWh)を比較し、7%以上の節電を達成したお客さまに、QUOカードを進呈するものです。(12月7日に応募締切り済み)
  2. ○ 今冬は、下表のとおり、今夏よりも多くのお客さまからご応募をいただきました。
今冬(12月6日現在) 今夏(参考)
11,518件 7,568件

※本応募件数は速報値。現在、最終集計中。

  1. ○ 本キャンペーンに多数の応募をいただき、ありがとうございます。引き続き節電へのご協力をお願いいたします。

プレスリリース 2012年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。