ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2012年度

「風力発電導入拡大に向けた実証試験」における実施案件の決定について

2012年9月28日

 当社は、これまで風力発電の導入拡大に向け検討してまいりましたが、東京電力株式会社との間で「風力発電導入拡大に向けた実証試験」を行うこととし、あわせて風力発電事業者を募集(募集量20万kW)することといたしました。

(2011年9月30日お知らせ済み)

 当社は、東京電力と共同で行う風力発電の導入拡大に向けた実証試験に関わる風力発電募集(20万kW)について、平成23年12月14日に募集説明会を開催し、平成24年2月3日に応募を締め切りました。
 2月24日、応募いただいた風力発電の連系優先順位を決定するための抽選を実施いたしました。
 今後は、連系優先順位にもとづいて系統連系検討を実施し、応募事業者の方と協議のうえ、今年9月を目途に実施事業を確定する予定です。

(2012年2月24日お知らせ済み)

 当社は、連系優先順位にもとづいて系統連系検討を実施し、応募事業者の方と協議を行った結果、本日、協議中の一部案件を除き、以下のとおり実施案件を決定しましたので、お知らせいたします。

<決定実施案件の概要>

事業者名 風力発電所
建設予定地
発電設備の出力
株式会社ウイネット石狩 石狩市 20,000kW
電源開発株式会社 根室市 34,500kW
日本風力開発株式会社 寿都町・蘭越町 26,000kW
日本風力開発株式会社 乙部町 6,000kW
株式会社北拓と電源開発株式会社の共同事業 せたな町 50,000kW
合計 136,500kW

 協議中の案件につきましては、今後、系統連系検討、事業実施の意思確認等を継続し、決定次第、すみやかにお知らせいたします。
 当社は、この実証試験を通じ、北海道における風力発電の更なる導入拡大に向け取組んでまいります。

プレスリリース 2012年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。