ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2010年度

北海道初のプラグインハイブリッド車の導入について

2010年5月19日

 当社は、環境特性に優れた電気自動車(プラグインハイブリッド車を含む)について、低炭素社会の実現に寄与するものと考え、昨年度から2020年度までに100台程度を順次導入していくこととしています。
 この取り組みの一環として、本日、北海道で初めてプラグインハイブリッド車(1台)を導入しましたのでお知らせします。
 このプラグインハイブリッド車は、トヨタ自動車株式会社の「プリウス プラグインハイブリッド」で、札幌支店札幌南支社において業務用車両として使用します。
 プラグインハイブリッド車は、家庭用電源で充電でき、近距離走行では電気自動車として、長距離走行時はバッテリー切れの心配がない通常のハイブリッド車として使用できるなどの特徴があり、お客さまを訪問する際や様々なイベントなどで活用していきます。
 今後の電気自動車の導入については、車両の更新時期にあわせて順次行っていきますが、自動車メーカーの開発や販売状況などを踏まえ、導入拡大を目指していきます。

【参考(電気自動車の導入実績および導入予定)】

  • 2009年度 (実績)電気自動車:7台
  • 2010年度 (今回導入)プラグインハイブリッド車:1台 、(予定)電気自動車:4台

<導入車両(トヨタ自動車株式会社「プリウス プラグインハイブリッド」)>

導入車両の写真

プレスリリース 2010年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。