ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2009年度

平成21年度日本原燃(株)六ヶ所再処理工場回収プルトニウム利用計画の見直しについて

2009年9月2日

 日本原燃(株)六ヶ所再処理工場では、平成18年3月31日にアクティブ試験が開始されております。当社は、同工場で回収されるプルトニウムの利用計画を明確にして透明性を確保する観点から、平成21年度日本原燃(株)六ヶ所再処理工場回収プルトニウム利用計画をお知らせしました。
平成21年3月6日お知らせ済

 その後、4月16日に日本原燃(株)がMOX燃料加工工場の操業時期を平成24年度から平成27年度に延期したことから、平成21年度のプルトニウム利用計画を見直し、お知らせしました。
平成21年6月12日お知らせ済

 今般、8月31日に日本原燃(株)六ヶ所再処理工場の竣工時期が、平成21年8月から平成22年10月に変更されたことから、添付資料のとおり、平成21年度の利用計画を再度見直しましたのでお知らせいたします。

 なお、原子力委員会が平成15年8月5日に決定した「我が国におけるプルトニウム利用の基本的な考え方について」において、電気事業者は六ヶ所再処理工場で回収されるプルトニウムの利用計画について公表することとなっております。

 プルトニウムの利用計画は添付資料のとおりです。

プレスリリース 2009年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。