ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2007年度

電気ご使用量・料金実績照会サービスの提供について

2007年7月3日

 当社はこのたび、ご家庭などの電気をご使用されるお客さまに、当社ホームページにて、毎月の電気ご使用量・電気料金の実績をグラフと表でご覧いただけるサービスの提供を開始しましたので、お知らせいたします。

電気ご使用量・料金実績照会サービス

 ご利用登録をされたお客さまは、毎月の電気ご使用状況のご確認と、同じご契約形態のお客さまの平均ご使用量(北海道電力サービス区域内)との比較により、ご家庭の省エネルギーのご検討などに役立てることができます。

[お客さま照会画面のグラフのサンプル]グラフサンプル

  1. ご利用対象のお客さま
     従量電灯A・B・C、低圧電力、時間帯別電灯、ピーク抑制型時間帯別電灯、融雪用電力A・B・C・D・Lをご契約のお客さま
  2. ご利用情報
    1. (1) 電気ご使用量・電気料金の実績
       過去24ヶ月分をご覧いただけます。ただし、サービス開始時点では、電気ご使用量は過去14ヶ月分(平成18年5月~平成19年6月)、電気料金は過去1ヶ月分(平成19年6月)の表示から開始し、順次、表示月数24ヶ月分まで増やしていきます。
      (ご使用量は平成20年4月に、料金は平成21年5月にそれぞれ24ヶ月分が表示されることになります。)
    2. (2) 同じご契約形態のお客さまの平均ご使用量(当社サービス区域内)
       1に記載のお客さまのうち、従量電灯A・B・C、時間帯別電灯、ピーク抑制型時間帯別電灯のお客さまにつきましては、ご家庭用の契約に限り、同一契約種別かつ同一契約容量のお客さまの平均ご使用量を、最新月を除き過去11ヶ月分をご覧いただけます。
  3. ご利用時間
     毎日午前8時から翌午前2時まで(土・日曜日、祝日を含む)
  4. ご利用登録方法
     電気料金のお支払い方法が口座振替のお客さまにつきましては、当社ホームページによりご利用登録を行っていただきます。また、口座振替以外のお客さまにつきましては、最寄りの事業所窓口に備付の利用登録申込書に必要事項をご記入の上、提出していただきます。

 詳細は電気ご使用量・料金実績照会サービスのページにてご確認いただくか、最寄りの事業所までお問い合わせください。

【参考資料】

   電気ご使用量・料金実績照会サービスのトップ画面[PDF:76KB]
   電気ご使用量・料金実績照会サービスのお客さま照会画面[PDF:45KB]

プレスリリース 2007年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。