ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

個人のお客さま

電化機器をお使いのお客さまへ

9月6日未明に発生した平成30年北海道胆振東部地震により、離島を除く北海道全域で停電が発生し、大変なご不便とご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
また、これまでの節電へのご協力につきまして、厚くお礼申し上げます。

停電の影響により、電気温水器・エコキュート・電気蓄熱暖房器等の通電時間を制御するお客さまのタイマー(機器本体内蔵やリモコンタイプがあります)が、「現在時刻」とずれている場合がございます。この場合、割安な夜間時間帯の電気料金が適用されず、割高な昼間時間帯の電気料金が適用される場合がございます。
このため、お客さまのタイマーを正しい時刻に合わせて頂く必要がございますので、各機器の取扱説明書をご確認のうえ、設定いただきますようお願いいたします。なお、タイマーが取り付けられていない機種(機器本体やリモコンに時計表示のないタイプ)は、設定時刻がずれる心配はございませんので、ご確認は不要です。

タイマーの再設定方法やエラー解除方法などに関して、お困りのお客さまは以下をご覧願います。

別のウィンドウで開きます。電化機器の操作・設定方法・不具合時の対処方法(北海道の電化情報ポータルサイト“でんポタ”)

電化機器ご使用時の注意事項は、以下をご覧願います。

別のウィンドウで開きます。電化機器使用時の注意事項(北海道の電化情報ポータルサイト“でんポタ”)

電話でのご相談

電気温水器・蓄熱暖房器などの操作や設定方法、不具合時の対処方法について、電話でのご相談をご希望のお客さまは、ほくでんリビング相談センターまでお問い合わせください。

0120-155-680

月曜日~土曜日 9:00~17:00
(休業日/日曜日・祝日・12月29日~1月3日)
緊急のお問い合わせは、営業時間以外も承ります。

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。