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個人のお客さま

よくあるご質問

Q

ログインできないが、どうしてなのか?

A

アクセスIDまたはパスワードの入力が誤っている可能性があります。アクセスIDおよびパスワードの入力は半角英数のみとなっていますのでご確認ください。5回連続で誤って入力された場合には自動的にログイン出来なくなりますので、ご注意願います。
なお、アクセスID、パスワードを再確認された後でもログインできない場合は、お近くのほくでんまでお問い合わせください。

A

13カ月間連続して本サービスへログインされなかった場合は、ご利用登録が失効となりますので、あらためてご利用登録のお申し込みをお願いします。

Q

パスワードを変更したい場合はどうすればよいのか?

A

本サービスへログイン後、「パスワード変更」画面からお客さまご自身でご変更をお願いします。

Q

アクセスID、パスワードを忘れた場合はどうすればよいのか?

A

お客さまのアクセスID、パスワードに関するお問い合わせについては、セキュリティ確保の観点からお答えできかねますので、再度、ご利用登録のお申し込みをお願いします。

Q

引越ししても、以前の住所の実績照会はできるのか?

A

当社との電気需給契約の廃止手続きが完了した時点で、以前の住所での本サービスは利用できなくなります。
また、引越し以外にも次の場合には、現在のアクセスID、パスワードは使用できなくなりますので、再度、ご利用登録のお申し込みをお願いします。

  • 契約種別の変更などによってお客さま番号が変更になった場合
  • ご契約名義が変更になった場合
Q

「電気ご使用量のお知らせ」(検針票)に記載されている「今月の計算金額(概算)」と異なるが、どうしてなのか?

A

「電気ご使用量のお知らせ」(検針票)に掲載されている金額はあくまでも概算額であり、実際のご請求額と異なる場合があります。
ご不明な点がありましたら、お近くのほくでんまでお問い合わせください。

Q

請求書や振込票に記載されている請求額と異なるが、どうしてなのか?

A

精算などの理由により電気料金を再算定した場合には、反映に時間がかかる場合があります。
ご不明な点がありましたら、お近くのほくでんまでお問い合わせください。

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