ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

個人のお客さま

クレジットカード支払い

クレジットカード支払いについて

電気料金をあらかじめお申し込みいただいたクレジットカードから毎月継続してお支払いいただく方法です。
毎月決まった日に他のクレジットカードご利用代金とあわせてお支払いいただくことができます。

(注)当社窓口でクレジットカードの提示により直接お支払いいただく方法ではありません。

1.ご利用可能なクレジットカード

以下のマークのあるクレジットカードをご利用いただくことができます。

  • JCB
  • VISA
  • MasterCard
  • アメリカン・エキスプレス
  • ダイナース
  • イオン
  • NC
  • オリコ
  • セゾン
  • JACCS
  • セディナ
  • OMC
  • CF
  • ティーエスキュービック
  • 日専連
  • エスコートカード
  • MUFG
  • DC
  • UFJ
  • NICOS
  • UCS
  • UC
  • ライフ
  • 楽天

2.ご利用にあたって

カード会社からのご案内

  • クレジットカード会社の締切日と北海道電力の検針日との関係、その他の事務上の都合により、当月の請求分がずれて2カ月分まとめてお支払いいただく場合や、クレジットカード会社からの請求が無い月が発生する場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • お支払い回数は、1回払いのみとさせていただきます。

北海道電力からのご案内

  • あらかじめお客さまからお申し込みいただいたクレジットカードにて、クレジットカード会社の会員規約にもとづきお支払いいただきます。
  • お客さまからのお申し出がない限り、お申し込みいただいたクレジットカードにて継続して電気料金等をお支払いいただきます。
  • お申し込みから適用開始までに1カ月程度かかる場合があります。
  • クレジットカード支払い適用開始前のご請求につきましては、従来(電気需給契約の申し込み時の場合は初回請求時)のお支払い方法でお支払いください。
  • クレジットカード支払いのお申し込み時にクレジットカード会社への確認をいたしますが、その結果、お取り扱いできない場合があります。その際はお取り扱いできない旨をご通知するとともに、従来のお支払い方法を継続させていただきます。
  • お申し込み内容について、クレジットカード会社または北海道電力からご連絡させていただく場合がございます。
  • クレジットカード支払いの手続き完了後、北海道電力からクレジットカード支払い開始についてお知らせいたします。
  • クレジットカード番号を変更された場合、有効期限を更新した場合等には、北海道電力へ再度申し込みが必要となりますので、ご連絡ください。 ただし、クレジットカード会社の都合により、お客さまのクレジットカード番号、有効期限を更新した場合は、引き続きそのクレジットカードにより電気料金等をお支払いいただける場合があります。詳しくは、クレジットカード会社にお問い合わせください。
  • 北海道電力では、領収証を発行いたしません。
  • クレジットカード会社の規約により各月の電気料金等のクレジットカード支払いの請求が承認されない場合は、当社から送付させていただく振込票によりお支払いいただきます。
  • クレジットカード会社との取り決めにより、北海道電力との電気のご契約において、高圧および特別高圧でご契約のお客さま、臨時電灯・臨時電力・農事用電力・脱穀調整用電力のお客さま、電気料金のまとめ請求の契約のお客さまはクレジットカード支払いでの対象外となります。
  • 北海道電力の窓口ではクレジットカードによる電気料金等のお支払いを承っておりませんのでご了承ください。
  • 電気のご契約者とカード会員の方が異なる場合、必ず続柄をご記入ください。また、この場合、月々の電気料金等の支払いを電気のご契約者から委任されたものとみなします。
  • 住宅電化機器レンタル料金は、クレジットカード支払いの対象となります。ただし、クレジットカード会社との取り決めにより、建物所有者さまなどと一括してレンタル契約している場合は、クレジットカード支払いでのお支払いの対象外となります。
  • 個人情報の取り扱いにつきまして、ご提供いただいた個人情報は、電気事業の範囲内で利用いたします。

3.お申し込み方法(新規・変更)

クレジットカード支払いの新規申し込み、クレジットカードの変更などにつきましては、以下のいずれかの方法でお申し込みください。

お申し込みから適用開始までに1カ月程度かかる場合がございますので、その間の電気料金は現在の支払い方法にてお支払いください。

(1)クレジットカード会社へのお申し込み

各会社のロゴをクリックするとクレジットカード会社のホームページにジャンプします。

北海道電力へのご連絡は不要です。

a.インターネットからのオンライン申し込み
b.インターネットまたは電話による申込書の取り寄せ

(2)北海道電力へのお申し込み

上記(1)以外のクレジットカード会社をご利用のお客さまなど、北海道電力へのお申し込みをご希望のお客さまにつきましては、以下の方法にて申込書をお送りさせていただきます。

a.インターネットでのお申し込み

お申し込みフォームに進み、必要事項をご入力願います。

b.電話でのお申し込み

ほくでん契約センターまたはお近くのほくでんまでご連絡ください。

ほくでん契約センター 0120-12-6565 ほくでん契約センター 0120-12-6565

お掛け間違いのないようにお願い致します。

営業時間
月曜日~金曜日 9:00~17:00
土曜日 9:00~15:00
(休業日/日曜日・祝日・12月29日~1月3日)

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。