ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

企業・IR情報

第三者委員会の報告を受けた取り組みについて

2011年10月17日

 このほど、2008年に開催された国や北海道、地元4町村による「ご意見を伺う会」「プルサーマルシンポジウム」等において、当社の不適切行為と組織的関与の事実が第三者委員会の調査により判明いたしました。
 当社は、この事実を重く受け止め、過去の教訓が活かされていなかったことを深く反省するとともに、道民の皆さまおよび関係各位の方々に多大なご迷惑をおかけし、信頼を大きく損ねる結果となりましたことを、心より深くお詫び申し上げます。

 当社は、第三者委員会による報告書を全面的に受け入れ、ご指摘いただいた提言を踏まえ、今後の事業活動に反映していく所存です。

 今すぐに出来る再発防止策として、組織見直しとコンプライアンスに関わる指針の見直しなどに取り組むとともに、ガバナンスの強化およびコンプライアンスの徹底に向けて、さらなる検討を進めてまいります。

 今後は、当社の社会的な責任をあらためて自覚し、透明性のある企業として再出発する決意のもと、道民の皆さまからの信頼回復に向けて全社一丸となって再発防止策に取り組んでまいります。

【添付資料】

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。