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企業・IR情報

使用量照会のお申し込み

「使用量照会」とは

需要者への提案内容を検討するなどの理由で、契約に先立ち、小売電気事業者が需要者の使用量情報を取得することを「使用量照会」といいます。
小売電気事業者は需要者の同意を得た上で、当社より使用量照会パスワードを取得し、スイッチング支援システムから使用量情報をダウンロードすることができます。
なお、使用量照会は、全供給電圧(低圧・高圧・特別高圧)の需要者を対象としています。

PDFファイルを開きます。使用量照会の流れ(出典:電力広域的運営推進機関「スイッチング支援システム取扱マニュアル≪使用量照会≫」) [PDF:62KB]

【ご注意】

使用量照会のお申し込みにあたり、需要者の情報と本人確認書類が必要となります。
スイッチング支援システムでご提供できる使用量の期間は直近13カ月分となり、その間に需要者名義の変更があった場合は、個人情報保護の観点から前名義人分のご使用量はご提供できませんのであらかじめご了承ください。
詳しくは以下をご覧ください。

スイッチング支援システムの詳細については、電力広域的運営推進機関のホームページにてご確認ください。

別のウィンドウで開きます。電力広域的運営推進機関

使用量照会用パスワードの発行は、需要者(低圧のみ)から直接お申し込みいただくことも可能です。

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