ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。
ここから本文です

「とまこまいキッズタウン2017」に参加しました(苫小牧支店)

2017年10月22日(日)、苫小牧駒澤大学にて職業体験イベント「とまこまいキッズタウン」が開催され、当社もブースを出展しました。
苫小牧市などが主催するこのイベントは、市内の小学3、4年生600名に職業体験や買い物体験をとおして、働くことの苦労や大切さを学んでもらうもので、今年で5回目の開催となりました。銀行や新聞社など、当社を含め26の企業や団体が職業体験ブースを出展しました。
当社ブースでは、模擬分電盤のブレーカー取替作業や模擬電柱でのカラスの営巣撤去作業を体験してもらいました。
カラスの営巣撤去作業に使用する工具は、子どもたちには重たかったと思いますが、作業に取り組む姿はとてもたくましく見えました。
体験を終えた子どもたちからは、「楽しかった」「もう一回やりたい」などの声が上がり、電気の仕事に興味を持ってもらえる有意義なイベントになりました。

「とまこまいキッズタウン2017」の様子
「とまこまいキッズタウン2017」の様子

「とまこまいキッズタウン2017」の様子
「とまこまいキッズタウン2017」の様子


ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。