ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。
ここから本文です

「2017青少年のための科学の祭典・苫小牧大会」に参加しました(苫小牧支店)

2017年9月9日(土)、苫小牧市科学センターで開催された「2017青少年のための科学の祭典・苫小牧大会」に参加しました。この大会は、「苫小牧科学の会」が小中学生や保護者などを対象に、実験や工作を通して科学への関心を深めてもらうことを目的に、2005年から毎年実施しているイベントです。
当社は、エネルギー広報車「エネゴン」を派遣し、自分で発電した電気で写真を撮ることができる「人力カメラ」をはじめ、風力発電や水力発電の模型、手回し発電機などの機材を出展しました。人力カメラの体験では、撮影した写真を見てうれしそうにする子どもたちの様子が印象的でした。今回の体験が電気の働きや大切さなどを知る良い機会となれば幸いです。
当社は今後も地域の皆さまとのつながりを大切に、さまざまな活動に取り組んでいきます。

「2017青少年のための科学の祭典・苫小牧大会」の様子
「2017青少年のための科学の祭典・苫小牧大会」の様子


ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。