ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。
ここから本文です

「とまこまいキッズタウン」に参加しました(苫小牧支店)

2016年10月2日(日)、苫小牧駒澤大学にて子どもたちにさまざまな職業を体験してもらうイベント「とまこまいキッズタウン」が開催され、当社も職業体験ブースを出展しました。
このイベントは市内の小学3、4年生550名を対象とした職業体験イベントで、警察や消防など、当社を含め24の企業・団体が参加しました。
当社のブースでは、模擬配電盤でのブレーカーの取り替えや、模擬電柱を使用したカラスの営巣撤去作業を体験してもらいました。
子どもたちは、普段使い慣れない道具での作業に悪戦苦闘しながらも、真剣に取り組み、会場内で使用できる模擬紙幣をお給料として受け取りました。
体験を終えた子どもたちからは、「重たい道具を使って作業をしてる人たちは大変だなと思った」「家に戻ったらブレーカーを探してみたい」などの言葉が聞かれ、当社の事業や電気、エネルギーについて興味を持ってもらう貴重なふれあいの場となりました。

「とまこまいキッズタウン」の様子
「とまこまいキッズタウン」の様子


ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。