ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。
ここから本文です

環境月間の取り組みを実施しました(富川営業所)

1.海浜清掃

2016年6月10日(金)、公益財団法人 海と渚環境美化・油濁対策機構が推進する「海と渚のクリーンアップ活動(全国一斉海浜清掃)」に賛同し、日高町のフィハップ海岸の清掃活動を行いました。
当日は、若干の海風は吹いていたものの天候に恵まれ、初夏の日差しの中、富川営業所員6名で清掃を実施。
浜辺には漂流物も含め多くのゴミがあり、1時間の清掃活動により、ゴミ袋21袋分、重さにして約60kgものゴミを収集しました。

海浜清掃の様子
海浜清掃の様子

2.街路灯清掃

2016年6月16日(木)、日高町立健康推進センター門別温泉「とねっこの湯」において街路灯清掃を実施しました。
当日は、富川営業所員2名に加え、北海電気工事(株)日高営業所および協力会社である(有)勇和電工の協力を得て、高所作業車2台を出動させ、4名で街路灯10基の清掃を行いました。
途中から雨模様となり、止む無く清掃を断念せざるを得ず、施設内の13基の街路灯を全て清掃することはできませんでしたが、施設関係者からは「いつもありがとう」と感謝の声をいただきました。

街路灯清掃の様子
街路灯清掃の様子

3.景観整備

2016年6月30日(木)、日高町商工会主催の「まちづくり景観整備事業」に参加し、事業所前の沿道の花壇に花苗定植を行いました。
当日は、穏やかな天候のもと、富川営業所員4名が各団体の参加者と協力して、1時間半にわたり作業を行い、85株の花苗を植えました。色とりどりの花苗により事業所前は華やかな景色に様変わりしました。

景観整備の様子
景観整備の様子

これからも、地域の皆さまのお役に立てるよう、環境保全活動を継続するとともに、地域の取り組みに積極的に参加していきます。


ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。