ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。
ここから本文です

「第44回あつま田舎まつり」に参加しました(苫東厚真発電所)

2016年6月18日(土)~19日(日)、厚真町表町公園で「あつま田舎まつり」が開催されました。
このお祭りは、秋の豊穣を祈願するとともに、人々の心のふるさとである田舎の良さを再確認していただくことを目的として開催されるもので、44回目を迎える今年は、厚真町の町制120年もあわせて祝われました。
踊りのパレードには地元企業など計17団体816名が参加し、発電所からは構内グループ会社を含む77名が参加しました。
田舎まつり音頭に合わせた「そ~れッ!」の大きな掛け声が響く中、厚真町のマスコットキャラクター「あつまるくん」も沿道から応援してくれ、パレードは盛り上がりをみせていました。
会場の表町公園では、芝生の上でのジンギスカン「草原焼き」のほか、伝統芸能ステージ、歌謡ショー、大抽選会、花火大会などが行われました。
今後も地域の皆さまとのふれあいを大切にしながら、積極的に地域行事へ参加していきます。

「第44回あつま田舎まつり」の様子
「第44回あつま田舎まつり」の様子


ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。